Craving Explorer 1.0.0 RC6 リリース

Craving Explorer

Craving Explorer 1.0.0 RC6 をリリースしました。
YouTube の仕様変更に合わせたリリースとなります。テストリリースにご協力頂いた皆様、誠にありがとうございます。

今回は、YouTube の仕様変更に合わせるために、若干急ぎ気味のリリースとなりました。問題が発生する場合はサポート掲示板までご報告頂ければ助かります。(この Blog に報告頂いてもお返事致しかねます。)

主な更新は以下の通りです。
  • YouTube、Dailymotion の仕様変更に対応しました。
  • アップデート通知機能を実装しました。
  • PASEN F13、Sansa e200 向けの変換、自動登録に対応しました。

  • YouTube の仕様変更に伴って、高画質動画の再生、保存の仕組みを若干変更しています。RC5 以前では、高画質で保存した場合、必ず MP4 形式で保存されましたが、RC6 以降では、高画質 FLV が保存されることがあります。高画質 FLV で保存された場合でも、MP4 の動画より高画質、もしくは同等の画質となっています。(RC5c から RC6 への更新時に、YouTube の高画質 FLV を保存するとき、保存種別が MP4 となっていた不具合を修正しています。)

    株式会社ハロッズ様のご協力により、PASEN F13 への対応が行えましたので、ここで御礼申し上げます。また、PASEN F13 のページで Craving Explorer が紹介されています。

    k38 さんのご厚意により Sansa e200 を提供いただきました。ありがとうございます。(Sansa e200 への対応は、音声のみとなっています。)

    アップデート通知を新たに実装しました。アップデートがある場合は、起動時にアップデートダイアログを表示します。一日一度、起動時にチェックを行います。また、一つのバージョンにつき一度だけしか通知は行いません。

    ※2009/08/13 以降、Craving Explorer のサイト全体が混み合っており、つながりにくくなっています。つながらない場合は、時間を空けて再度アクセスしてください。

    YouTubeをはじめ各種動画サイトから簡単にダウンロード!

    ▲ PAGE TOP